結婚祝い・プロポーズ・母の日に華やかなフラワーギフト。結婚式引き出物と京都での結婚式場

TOP 引き出物 結婚式引き出物

目次

  1. いい引き出物
  2. セールで引き出物
  3. 引き出物のデザインは慎重に
  4. ライフスタイルを考えた結婚式の引き出物
  5. 2から3品贈られる引き出物
  6. 引き出物で素敵な結婚式にする
  7. 引き出物選びの注意点
  8. オーダーメイドの引き出物
  9. 保存しやすい食品を引き出物にする

いい引き出物

いい引き出物を見つける事で、来てくれた人達を喜ばせる事もできます。

後で振り返ってみた時に、結婚式場の様子や引き出物を見て思い出す事も多いのではないでしょうか。結婚式場では写真を撮る事が多いですので、いつまでも残ります。これらを見て、いい結婚式だったなと思う事もあるでしょう。

よかったなと思える様な結婚式にするためには、適当に決定してしまうのではなくて、しっかりと選びたいですね。

また、結婚式を挙げる自分たちの事だけではなくて、来てくれる人の立場に立って考えた時に不便な事はないか、喜んでくれるかという事も考えたいですね。いろんな事を考慮に入れて決定しましょう。

セールで引き出物

予算を考えると結婚式にあまり費用を費やす事ができないという事もあるかもしれませんね。しかし、結婚式に多くの予算をかける事はできなくても、できるだけ豪華にしたいと考える人もいる様ですね。

結婚式場が提案してくれる引き出物を選ぶ人もいる様ですね。また、引き出物はネットで探してみると、セールで手に入れる事もできるかもしれませんね。

その際に、他店で購入した引き出物については持ち込み料が必要になってくる事もあるかと思いますので、注意したいですね。

用意するまでに、どの様なシステムになっているのかと知っておく様にしましょう。そうすれば、後はゲストに合わせて商品を決定するのみですね。

京都で結婚式場を探すなら「京都 結婚式場」でググりましょう。

引き出物のデザインは慎重に

結婚式に用意するものの一つとして、引出物があります。結婚式の引き出物は、式に参加してくれたゲストへの感謝の気持ちも込めて用意します。最近ではカタログギフトを用意することも多いものですが、こだわりのアイテムを用意するのも、二人の個性を出すことが出来て良いでしょう。

引き出物として用意するアイテムにおいては、デザイン選びは慎重に行う必要があります。個性的過ぎるものや、自分たちの好みが強すぎるものの場合、ゲストが受け取った後に使用できないと感じることも少なくありません。お祝いの品でもあるので、喜んでもらえるようなデザインのものにしましょう。

ライフスタイルを考えた結婚式の引き出物

ゲスト一人一人の趣味や趣向など詳しい事は分からなくても、ライフスタイルであれば把握できる部分もあるかと思われます。ライフスタイルを考えるだけでも、結婚式の引き出物が違ってくるでしょう。

一人暮らしかどうか、料理をするかどうか、男性か女性かなどという事を参考にしながら結婚式の引き出物を決定するのもいいでしょう。それでも引き出物のアイデアが思い浮かばない時には、両親に意見を求めてみるというのもいいかと思われます。

せっかく結婚式の引き出物を贈るのであれば、喜んで使ってもらえる方がいいでしょう。時間的な余裕があれば、ぜひ引き出物を贈り分けたり、何にするかという事を考えるのに時間を使うのもいいでしょう。

2から3品贈られる引き出物

基本的には1点だけではなくて、結婚式の引き出物は2から3品贈られる事が多いでしょう。

2から3品贈られる引き出物の内訳についてみてみると、メインとなる引き出物はもちろんですが、その他にも引き出菓子や縁起物のアイテムと一緒に送られる事もあります。

結婚式の引き出物は、自分達夫婦とゲストをつなぐ大事な役割を担っていると考えられます。

複数のアイテムを引き出物として贈る場合には、それぞれのアイテムを選ぶ時に、相手が喜んでくれる所をイメージしながら決定しましょう。結婚式において他の部分は手を抜いたり節約したりしているという人であっても、ゲストに対するおもてなしについては、力を入れている人は少なくありません。

引き出物で素敵な結婚式にする

結婚式では二人を祝福する立場にあるゲストの立場に立って考えてみると、いただく事ができる引き出物というのは、重要な存在となります。

引き出物は持ち帰った後も、自宅で引き出物を見ると結婚式当日の記憶がよみがえる事もあります。ですので、主催者側の人は、結婚式にむけて懸命に満足していただける様な引き出物を選ぶ必要があります。

主催者とゲストでは満足できる結婚式であったかどうかという意見が異なる場合もあります。ゲストの事を考えた上で結婚式の引き出物を決定する事によって、ゲストにも満足していただける様に工夫しましょう。しっかりとゲストをもてなす事によって、感謝の気持ちは伝わるでしょう。

引き出物選びの注意点

提携先のお店が提供する引き出物を購入する際には問題ないと考えられますが、自分で結婚式の引き出物を用意する場合には、生ものは持ち込み料を支払ったとしても、持ち込みが禁止となっている会場もある様です。

引き出物を持ち込む場合には、問題なく持ち込みができるアイテムであるかどうかという事を確かめておく必要があります。その上で引き出物として贈るアイテムを選んでいくといいでしょう。

また、直接持ち込みができない結婚式の引き出物については、カタログギフトを選んで贈る方法もありますし、他にも宅配を利用して自宅に直接届けるという方法もあります。これらの手段を活用する事によって、きっと無事に贈る事ができるでしょう。

オーダーメイドの引き出物

すでに既製品として販売されている商品を購入し、引き出物として贈るばかりではなくて、オーダーメイドの引き出物というのもあります。

オーダーメイドの引き出物にすると、注文してから完成した物が手元に届くまでに、かなり長い時間がかかってしまう事もあります。そのため、オーダーメイドの引き出物は、余裕を持ってオーダーしておくという事が何より重要となります。

直前に挙式を予約する人もいる様ですが、その場合には、オーダーメイドの引き出物を用意するという事は難しい場合もあります。挙式までのスケジュールについてはしっかりと管理する様にしましょう。また、業者任せにするのではなく、自分で確認しましょう。

保存しやすい食品を引き出物にする

時にはゲストの好みを考えて食品を引き出物として贈る事もあります。その場合には、すぐにいただいた引き出物を食べきれないという事も考えられます。そんな時には、保存しやすい食品を引き出物にするという事もできます。

場合によっては人にあげたり、しばらく保管して置いたりする可能性もありますので、その事を考慮して結婚式の引き出物を選ぶといいでしょう。

特に食品というのは扱いに気を付けないといけない物となりますので、引き出物として選ぶ際にも気を付けないといけない事もあります。家族がいる人と、一人暮らしの人であれば、異なる物を贈るなどして、それぞれの人に満足していただける物をなるべく選びましょう。

ステラおばさんのクッキー by結婚式の引き出物・引菓子「リナーズセレクション」

ステラおばさんのクッキーを結婚式の引き出物・引菓子として利用。〒150-0002; 東京都渋谷区渋谷3丁目3番5号

公開日:2014/02/20

引き出物は、オリジナルタオル!?

オリジナルタオルを引き出物として作成しました的な動画です。

公開日:2019/03/06