結婚祝い・プロポーズ・母の日に華やかなフラワーギフト。結婚式引き出物と京都での結婚式場

TOP プリザーブドフラワー 生花との違い

生花との違い

プリザーブドフラワーは普通の生花とは全く異なるものです。

同じ花である事に違いはないのですが、生花では生きている花をカットして飾るのですが、プリザーブドフラワーはそうではありません。専用の液体で加工を行う必要があります。

生花は根元を水の中に入れてあげないといけません。そうでないと枯れてしまいます。しかし、それ以外の大きな違いは見当たらないでしょう。しかし、時間が経てば、その差は歴然としてくる事でしょう。次第に一目で見てその差がわかる様になるでしょう。

ウェディングの時などの記念に残したい生花をプリザーブドフラワーとして長期保存する事もできます。また、長期保存できるのは花だけではなく、フルーツにおいても可能です。世話をする必要はないのですが、保存方法に少し気をつけてあげる事でさらに長持ちさせる事ができるでしょう。

ほこりがかからない様に注意したり、長い時間日光に当たる事がない様にする事でさらにきれいな状態を維持する事ができるでしょう。

思い出の花をプリザーブドフラワーとしていつまでも残したいですね。

プリザーブドフラワーを贈ろう

センスが必要なプリザーブドフラワー

すでに完成した作品を購入するだけではなくて、自分でプリザーブドフラワーを作る人も多いみたいですね。

でも、自分で考えて作品を作るためにはセンスが問われる事もあります。全体の雰囲気を考慮して一つ一つの花材や容器などを選んでいかないといけません。

すべて自分で考えるのは自信がないという場合には、キットを利用すると楽に作る事ができます。キットでは完成イメージとして写真や掲載されていたり、説明書が同封されている事もありますが、かならず同じ物を作る必要はありません。

できる範囲で、自分でアレンジするという事もできます。材料を買う時点で失敗してしまうというのを避ける事ができるでしょう。

お店で購入するプリザーブドフラワー

花を専門的に取り扱っているお店では、生花を扱うのと同時にプリザーブドフラワーを取り扱っている事もあります。ネット通販でも買う事はできますが、お店で買うと実際の商品を近くで見る事ができます。

ネットでは写真などは掲載されていますが、手元に届く商品の詳細まで確認する事はできませんね。

プリザーブドフラワーがどんな物なのか分からないという人は、ぜひ一度実物を見てみるといいでしょう。どんな物が届くか分からないと不安もあると思いますが、実物を見て買うと安心ですね。

今では幅広くいろんなお店で売られる様になりつつありますので、近くの花屋さんなどに一度立ち寄って探してみるといいかもしれませんね。

プレゼントギフトに最適なプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーは誕生日やご結婚祝いなどのプレゼントギフトに最適です。

通常の花束は前日や当日に準備しなければいけませんが、プリザーブドフラワーのプレゼントギフトなら長期間の保存ができるので、前もって準備ができ、遠方の配送などもできます。

また、水をやらなくてもいいので、貰った相手も手間をかけることなく飾ることができ、手軽に楽しむことができます。
専門のお花屋さんにプリザーブドフラワーのプレゼントギフトをオーダーすれば、自分好みの花束を作ってくれるところもあります。