結婚祝い・プロポーズ・母の日に華やかなフラワーギフト。結婚式引き出物と京都での結婚式場

TOP 温泉旅行 有馬温泉 飲む事ができる温泉

飲む事ができる温泉

温泉に行くと飲む事ができます、と書かれているコーナーが設置されている事もあります。

時には病気が良くなるなどと言われる事もある様で、飲むと体にいいそうです。

また、国内においても一部で見かける事がありますが、海外でも飲用として利用される事もあるみたいです。そのコーナーに限っては自由に飲む事ができます。

しかし、温泉であっても飲む事ができない所もありますので、注意が必要です。衛生面などが問題となっている場合もありますので、気を付けないといけませんね。問題が発生してはいけませんので、飲用を禁止している所も多い様ですね。

くれぐれも自分の判断で勝手に飲まない様にしましょう。

紅葉を楽しめる温泉

山の斜面やふもとに位置する温泉旅館というのは、窓から外の景色を眺めると、一面に山の美しい景色が堪能できる事もあります。

秋になると、他の季節とは違い紅葉を楽しむ事ができますね。きれいな色に染まった自然の景色を求めてやってくる人もいます。

また、秋は気候に恵まれる事が多いので、旅行に出かける人も少なくありません。

そこで、人気の温泉旅行であれば、秋の連休がある時などになると、かなり予約が埋まってしまう事もあります。

どうしても行ってみたい旅館がある場合などには予約はかなり早めに、ネットなどから行っておいた方がいいでしょう。直前になれば、予約が難しくなる事もありますので注意しましょう。

温泉風の入浴剤

なかなか温泉に行く機会がないという人であっても、せめて気分だけは楽しみたいというのであれば、入浴剤を利用してみてはどうでしょうか。温泉の入浴剤というのも販売されています。

日本各地のいろんなお湯が再現された物などがあります。お湯に色が付いていたり、香りが付いていたりします。もちろん、実際のお湯とは異なりますが、温泉気分を楽しみたいのであれば良いのではないでしょうか。

毎日、違ったお湯を手軽に楽しめるというのもいいですね。入浴剤を使用すると、更に癒される事でしょう。また、海外に長く行く場合などにも入浴剤を持って行くという人もいる様です。いろんな種類がありますので、気に入った物を見つけたいですね。

温泉旅館でリフレッシュ

ずっと家事や仕事などを行っていると、気分転換するという事が難しく休日になっても上手く活用する事ができずに、家でダラダラと無駄に過ごしてしまっているという人もいるのではないでしょうか。

しかし、たまに気が向いた時には温泉旅館に行って、気持ちいい温泉に入って、おいしいお料理を口にし、息をのむ様な景色を堪能すると、日常とは全く違う一日を送る事ができるのではないでしょうか。

最近何かやる気が起きないという人や、慢性的な疲れを感じているという人に温泉旅館はいいでしょう。しっかりとリフレッシュする事で、またやる気を取り戻して生き生きとして毎日を送る事ができるのではないでしょうか。頑張りすぎている人はぜひ息抜きしてみませんか。

白川郷で一番おすすめの温泉旅館 「平瀬温泉 藤助の湯 ふじや」

岐阜県白川村にある白川平瀬温泉「藤助の湯ふじや」の紹介。「日本秘湯を守る会」会員。平瀬の温泉街から1本裏通りに入った緑に囲まれた静かな場所にあり、飛騨高山の古民家を移築した趣のある民芸調の宿です。 源泉かけ流しの温泉宿です。

公開日:2019/08/08

秘湯木賊(とくさ)温泉 旅館井筒屋

秘湯木賊温泉の共同浴場にほど近い宿です。風呂からは渓流のせせらぎが耳に心地良いです。食事は、夏はイワナ、秋はマイタケ料理と季節と共に楽しめます。非常に落ち着いた宿です。

公開日:2018/12/04

温泉旅館についての関連記事