結婚祝い・プロポーズ・母の日に華やかなフラワーギフト。結婚式引き出物と京都での結婚式場

TOP プリザーブドフラワー 観葉植とは違うプリザーブドフラワー

観葉植とは違うプリザーブドフラワー

お部屋に飾るための植物として利用されるのが観葉植物です。
しかし、部屋によって日差しが全く差し込まないなど、枯れない状態を保つのが難しい事もあります。観葉植物であっても何も世話をしなくてもいいという事ではありません。

プリザーブドフラワーであれば日差しを気にする事なく好きな場所に置いておく事ができます。
さらに一切のお手入れは必要ありません。

他にも観葉植物であれば、花が咲かないタイプの植物がほとんどですが、プリザーブドフラワーは花を中心に楽しむ事ができます。

きっと、あなたのお部屋も華やかにしてくれる事でしょう。

これらは似ている部分もありますが、それぞれ異なる性質もあります。

ウエディングのブーケにはプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーのブーケは結婚式で利用される方が多いようです。

結婚式での花嫁のブーケは、とても美しいですね。できれば、そのままの美しい形で残したい、とお思いになる花嫁が増えています。プリザーブドフラワーなら生花ではないので、結婚式後も枯れることなく、そのままの形で飾っておくことができます。

形も加工できますので、ブーケだけでなく、ウェルカムボードの飾りやリースなども可愛いのでおすすめです。また、プリザーブドフラワーの教室も各地で増えてきています。

結婚式を控えた友人にブーケを作って、プレゼントするのもいいかもしれませんね。プリザーブドフラワーでウェディングを演出しましょう。

お手入れが簡単プリザーブドフラワー

花の命は短くて儚いものです。枯れると寂しくなります。
しかしプリザーブドフラワーなら寿命が長いので、そんな気持ちにならなくてすむのです。水も上げなくていいからお手入れが簡単!

皆さんも一度くらいはプリザーブドフラワーという言葉を聞いた事があるのではないでしょうか。プリザーブとは保存の事を言います。プリザーブドフラワーは普通に存在している花を特殊な液に入れて加工する事で保存できる期間を大幅に長くする事ができます。

また、水やりなどの手入れも全く不要です。プリザーブドフラワー専用の加工を行った後でも見た目はそれほど変わりないかもしれません。しかし、機能や性質に関しては全く違ったものになります。

元々の花は生きているので世話が必要ですが、プリザーブドフラワーに加工してしまえば、扱いに困る事はないでしょう。プリザーブドフラワーでいつまでも花の美しさを楽しみましょう。

プリザーブドフラワーのブーケを作る

近頃では結婚式場が用意してくれるブーケで挙式をあげるだけでなく、自作したブーケを持ちたいという希望の花嫁も多い様です。

しかし、かなり早くに作ってしまうと、当日に枯れてしまうという問題が出てきます。そこで、プリザーブドフラワーのブーケを作る事で挙式当日でも生き生きとした状態を維持する事ができます。

また、結婚式で使用したブーケを記念に持ち帰りたいという希望の人もいる様ですが、プリザーブドフラワーのブーケであれば数年ほどは挙式当日と分からない様なきれいな状態で自宅に飾っておく事ができるでしょう。

挙式では他の人と同じ物ではなく、自分だけをオリジナルの物を使いたいですね。

プリザーブドフラワーについての関連記事