結婚祝い・プロポーズ・母の日に華やかなフラワーギフト。結婚式引き出物と京都での結婚式場

TOP プリザーブドフラワー 高齢の家族に贈るならプリザーブドフラワー

高齢の家族に贈るならプリザーブドフラワー

家族の中に高齢の人がいる場合に、花を世話したりするのが好きな人であれば、生花を贈るのもいいかと思いますが、普段はあまり花を育てたりする事がないという人であれば、プリザーブドフラワーを贈るのもいいかもしれませんね。

還暦の祝いとして贈る事もできますし、また敬老の日に贈るのもいいでしょう。もしくはおじいちゃんやおばあちゃんのお誕生日に贈るのもいいでしょう。

プリザーブドフラワーは祝い事がある時など、いろんな場面に贈る事ができます。

花というのは世代を超えてこえてばれるプレゼントだと思います。飾っておくだけで普段も観賞する事ができますので、贈り物としては、素晴らしい物ではないでしょうか。

材料を用意してプリザーブドフラワーを飾る

そのまま飾っても魅力的なプリザーブドフラワーですが、他に材料を用意して飾るともっときれいになるかもしれません。

ラッピングに使用するリボンや英字新聞、セロファンなどを上手く取り入れるとより一層美しさを引き立たせる事ができるでしょう。ぬいぐるみなどの小物を一緒に飾る事もあります。

プリザーブドフラワーをどの様に飾るかという事は作る人次第です。アイデアも大事ですね。
プロの人がアレンジやデコレーションを担当した物などを見ながら、どんな感じにしたいのか考えてみるといいかもしれませんね。

プリザーブドフラワーは、エレガントな感じ、キュートな感じ、ナチュラルな感じなどデコレーション次第で自由にアレンジできますね。

綺麗で手間要らずのプリザーブドフラワー

プリザーブドフラワーを知っていますか?ちょっとおしゃれなアンティークとしてお部屋に飾っている人、贈り物にする人も多いと思います。

綺麗で手間要らず、それがプリザーブドフラワーの利点です。

生け花みたいに毎日お水を変える必要もないですし、何よりも長持ちします。プリザーブドフラワーを購入するときは少し高いと感じるかもしれませんが、3ヶ月程度は色あせしないので、それを考えるとリーズナブルかもしれません。

ドライフラワーよりも色がずっと綺麗で可愛いブーケも様々なものが販売されています。部屋に飾ってとほっと一息、和みの空間が演出できます。とても可愛いアンティークです。

プリザーブドフラワーの人気の秘密

ここ数年でプリザーブドフラワーは人気を集めており、最近はお花屋さんでもプリザーブドフラワーを見かけるようになりました。

人気の秘密は世話がいらず、すぐに枯れないということではないでしょうか。

花の命は短く、水をあげなければすぐに枯れてしまうという常識を覆すすぐに枯れないプリザーブドフラワーですが、短所もあります。

水に弱く、着色料が他のものについてしまう可能性があるので、飾る場所に気をつけなければいけません。しかし、花粉もなく放置しておくだけで長い間楽しむことができるので、プリザーブドフラワーであれば花に馴染みの無い男性やお年寄りなど幅広い人に楽しんでもらうことができるのではないでしょうか。

プリザーブドフラワーについての関連記事